FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

チキンのトマト煮

11.jpg

単純に鶏モモ肉をトマトソースで煮たものですが、作り置きしておくと大変便利です。
色々なものに使えます。チキン単体で食べても野菜と合わせパスタソースとして使う
こともできます。(写真はナスと合わせてパスタソースにした例)


【材料】
鶏肉(モモ肉でもムネ肉でもササミでもお好きなのを)
トマト水煮缶・・・2缶

(調味料)
オリーブオイル・・・適量(サラダ油でも可)
チキンコンソメの元・・・適量(なければ普通にコンソメで可)
ローリエ・・・1枚(なくても可)


【作り方】
1:フライパンにオリーブオイルと包丁の腹で潰したニンニクを一片入れて、弱火で熱して
  香りを油に移します。香りが出てきたら焦げないうちにニンニクは取り出します。

2:一口サイズに切った鶏肉を入れて中火で火を通します。ある程度火が通ってきたら
  トマト水煮をジュースごと全部入れます。カットトマトを使った場合はそのままで
  ホールトマトを使った場合は手で潰しながら入れます。

3:風味付のローリエ、コンソメの元を入れて中火~弱火で煮詰めます。
  煮詰まることを考慮してコンソメはこの段階では薄味で。味が薄いと
  思ったら、ソースがもったりしてきたところで追加で足してもいいです。
  その場合は少量のお湯で溶かしたものを入れるといいです。






スポンサーサイト

┃ Tag:イタリアン トマト パスタ 煮込み料理 簡単 料理 手作り

┃ テーマ:簡単レシピ ━ ジャンル:グルメ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:13:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://dencook.blog71.fc2.com/tb.php/15-80e84735
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。